FC2ブログ

ファミレスで



仕事の帰りに 晩飯を食って帰ろうなどど思いつき、
乗り換え駅で下車しました。
夜9時半を回っていたので、ジョナサンしか開いてない。
もっとまともな店はないものか と嘆きながらも、ヘロヘロと店に向かう俺。

平日のこんな時間なのに意外と混んでいます。

かにのアメリカンソーススパゲッティ ¥788 を注文
貧乏人はサイドオーダーなんぞしませんぜ。
水 あるのみ。

注文してから10分くらいでパスタが運ばれて来ました。
さすがレトルト、早いです。
おや、麺がアルデンテなんですが? 
カトキチの冷凍うどんはコシがあるよね、これもカトキチ?

ベースはホワイトソース+トマトソースなのかなぁ?
オレンジ色のややとろみのあるソースでカニのコクが良く出ています。
ファミレスといえども あなどれません。

などと考えながらタバコを3本。
10時半、そろそろ帰るかな。

んと・・・

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
財布がねぇよっ!

会社に忘れてきた@3度目 です。をいっ!

こんな時間に会社になんて誰もいません。
家にだって誰もいません。
近くに知り合いもいません。
心当たりのヤツに電話するも誰も出ず、携帯の電池マークは1個(汗)
何気なく帰っちゃおーかなー♪
でも途中で捕まったらどうよ。
たった788円のために?
かっこ悪ぅ

あ、そうだ!
ニート君の身内がいるじゃね。
車もあるし あいつを呼ぼう。
「○○駅の近くのジョナサンね。ヨーカドーのある方・・・ピピピピ」
切れた・・・
こんな短い説明だけで、ニート君は初心者マークをつけた車で
地図もなしに初めての場所へやってきました。

あっぱれニート君!
今日は君が天使に見えるよ!
さあ、金を払って俺を家まで送ってくれたまえw
あれ?何か日本語の使い方 変ですか?

まあいいじゃないですか、無事に帰れたことだし。
結局ニート君は送ってくれたまま家に上がり込んで
朝まで自分の将来の夢の夢を語っていました。
俺がめちゃめちゃ寝不足のまま仕事に行った事は
言うまでもありません。


スポンサーサイト



コメント

ファミレス

当方、ファミレス【S】のキッチンでバイトしておりますが
スパゲッティはスタンバイせず、オーダーが入ったときに乾麺(?)から茹でております
(具材などと一緒に炒める時間も考慮して茹で期間は5分半)
よく☆部屋などで「どうせ何でもかんでもレンジでチン!なんだろ?」と言われますが
そんな甘いもんじゃございません
しっかり焼くし揚げるし炒めるし・・・
それをランチタイムは8分以内でお客様に提供しなきゃいけない事になっております
(しぃちゃんが行った時間なら10分以内)

ついでですが、あたしがバイトし始めて3年、
その間『無銭飲食』で連行された人を2人見ました(謎)

788円おめ!
潔く皿を洗って帰ってたりしたら惚れてるとこでした。
でもお金もない電池もないって状況じゃ絶望的にもなりますね。
その状況想像しただけで2,3回死ねそうです。笑

ちなみにジョナサンはドリンクバーがあるのでお金がないときに結構行ってます。
タンドリーチキンメキシカンピラフしか食べません。

ファミレスですきゃぁ・・・

お財布を忘れるとは・・・・・・
おいらはどこ行くにも必ずお財布だけはと確かめます。お財布さえ持ってれば何とかなるんじゃないかと・・・・
あ、でも中身は入ってません(涙

さっきやしが「注文って・・・」って喋ってますた。

正しい日本語は

「さあ、金を払って俺を家まで送ってくれたまえw」
じゃなくて、
「さあ、金を払って我輩を家まで送ってくれたまえw」
これが正しいんじゃないでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索