FC2ブログ

通販で

スキャナー買いますた!
Canoscan 8400F  結構いいモノです。
「最大10枚までの写真原稿を同時に、1枚ずつ分割した形でスキャン。
読み取り時間が大幅に短縮できます。
また原稿の傾きも、自動的に補正します。」
だそうです。すごくね?
ネガからの取り込みも出来るんです。写真屋さんいらねーし。

父の遺品のアルバムがどうしょうもなく多いので、
これで取り込んで写真は捨てちまおうと。
なんか親不孝してる気もするが ^^; 
これからは、写真を普通にパソコンで見る時代になる筈なので大丈夫と思われ。

それにHP作製にも役立つに違いない。

役立つだろう。

役立つかもしれない・・・

とにかく、箱から取り出してみる(・∀・)!!
パソコンに、ドライバーを入れてから接続しなきゃだめって
赤い紙が貼ってあるです。
そかそか、じゃドライバー入れて、ケーブル繋いでっと。

おや~?なぜ何も起こらないのだ?
接続は間違いようが無いし、きちんと刺さってるし。

あれま、本体横にメインスイッチがあるじゃないですか。
取説 読めって。

しかもスイッチ入れたらWindowsに
「高速USBが低速のHUBに接続されています」なんて注意されてしまいました。
ええ ええ、どうせ俺のパソコンは低速USBしかついてません。
いくら読み込みの高速なスキャナーを買っても、転送速度が遅いという罠 _| ̄|○ 



 

スポンサーサイト



コメント

家はスキャナーつきのプリンターですが、コピー以外に遣ったこと無いっす。。宝の持ち腐れとはまさにこのこと。パソコン自体がそうだという噂もありますが・・・気にしない。

ふむふむう・・・
(o・ω・o)?

通販で買うのは
健康食品とか、下着とかww

さすがしぃちゃん
パソコンの天才!

キャノンのこのスキャナー俺も、狙ってますた。でも、4年前の朝、4時から並んで、整理券手に入れて、買った、富士通の600dpiが、まだまだ、頑張ってる姿みてると。買うのあきらめました。
ところで、高速転送できるUSB2.0のインターフェイスカード掘り込んだらいけるのちゃうんかな。

ちぃちゃん
複合機はともかく、PCはモト取ってると思われ(ワラ

まこちゃん
通販で買うのは、下着とオモチャ!
アヒャヒャヒャヒャ!!

きんたろうさん
俺ねノートPCだから、USB2.0PCカード買うと\3,000以上しちまうのさ。
自社の数量限定特価品を、偽名を使って安く買った(特価品は社員は買っちゃいけないのです)もんで 当分はそのまま使うですw

今、ペンタブの購入を考えてるんですが、相澤師匠のところって、安く買えます?
結構高いんっすね、ペンタブ・・・・・

ちぃちゃん
俺のとこは、ビミョーですw
値段はほどほど、それに送料がかかります。配送センター人員不足の為、納期遅いですwwwww
非公開コメント

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索