FC2ブログ

神田祭

P505iS0018350329.jpg

今日は2年に一度の神田明神の祭り!!(・∀・)!!


P505iS0017891570.jpg

裏通りの神輿の後をついて行ったです。
男坂の前で神輿が降ろされ、一本締めで一休みしていました。




P505iS0018153718.jpg

こんなかわいい太鼓の山車も。



P505iS0017760496.jpg

出店がいっぱい。人もいっぱい。
俺は昼休みだったので、たこ焼きを買いますた。



P505iS0017957107.jpg

普段はほとんどいない参拝客も、今日は行列になってました。


P505iS0018088181.jpg

よこの舞台で何かやってた。
三味線で謡いみたいのでした。よくわからん。


P505iS0017826033.jpg

プチホテル(ラブホじゃありませぬ)にも祭の提灯。


神田明神界隈は大勢の人で賑わい、祭り一色で盛り上がっていました。
普段の秋葉の土日の混雑はキモイけど、
祭りの時は人が大勢いるとうれしくなります!
制服だったので○○○の店員バレバレでしたが
そんな事はおかまいなしにヘラヘラしながら神輿の後をついて行った俺。

それでも通りの向こう 電気街では、祭りなど関係ないといった人間達で
普段の週末と同じく賑わっているのでした。

スポンサーサイト



コメント

お祭り~

なんだか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪するよね~~

O(≧▽≦)O ワーイ♪

「祭り」好きっす。
浅草の「三社祭」なんかも行きたいんっすけど、
せーが祭りよりも出店かゲーセンにしか興味がないので
連れてってもつまらんです(泣
小さい頃から色々連れてッたんっすけどね…

三社祭と言えば、フンドシですね。
浅草の喫茶店のマスターが半纏を着てカウンターに入っていました。
カウンターから出てきたら、下半身はフンドシでした。
ケツ出てたのかよっ!
非公開コメント

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索