FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道 千歳・苫小牧1

地元のお友達の協力を得て、マイナーな場所を巡っています。

2016年7月8日 14:30羽田発。
メインイベントは夜なので、ゆっくり出発
羽田・千歳間は、世界で一番 便数が多い路線だそうです。
DSC_2266 (2) 

16:00千歳空港着。
友達が迎えに来るまで2時間あります。
先に会社へのお土産を買って、クール宅急便(冷凍)で発送。


おみやげも買ったし、後は自分が食べる予定の北菓楼へ直行だぜ。

北菓楼のシュークリームはどれも美味しそう!!
シュークリーム類は地方発送していないのと、他の北菓楼店舗では
売っていない千歳空港店限定のシュークリームを食べてみることに。

カップシュー「夢風船」

s-s-DSC_0062.jpg 

店内に2人がけテーブルが3卓、イートインコーナーがあります。
ファミレスのドリンクバーにあるみたいなコーヒーの機械が
置いてありました。
北菓楼で買い物をした人は無料でどうぞ、と書いてあります。
何て大盤振る舞いなのでしょう!
もちろんコーヒーもカップシューも美味しくいただきました。
生地はパンみたいな感じで、フォークでは切れません。
クリームは生クリームとカスタードクリームのミックス。

次はロイズのチョコレートワールドへ。
空港内にチョコレート工場があり、ガラス越しに見学できるのですが、
買い物や飲み食いしている間に終業になってました _| ̄|○
午後5時までだったみたいです。
写真はチョコレート博物館の展示コーナー、
他にもいろいろ展示してありました。
DSC_2271.jpg 
DSC_2272.jpg 
ロイズ千歳空港店では最近、ベーカーリーコーナーが新設され、
お惣菜パンから菓子パンまで売っています。
中でも注目はこれ、『板チョコパン』。

なにコレ?ネタなの?wwww
DSC_0081.jpg 
当然、買いっ!
ホテルに帰って少し食べてみたら、見かけによらずかなり美味いよ!!
チョコが美味しいのと、パンとの相性が抜群。
これはチョコレートメーカーのベーカリーでなきゃ出来ない味です。
オススメです♪




そうこうしているうちに、お友達と合流。
更に千歳空港グルメは続く。

一幻の『えびそば
s-DSC_0063.jpg 選択肢は以下の通り。写真は「あじわい、太麺、味噌」です。
正直、どれを選んでも見かけは変わらないw
・「そのまま」「あじわい(とんこつ)」
・「太麺(デフォルト)」「細麺」
・「味噌」「塩」「醤油」
ラーメンのメニューは、えびそば のみです。
半年前に、空港内の喫煙所から、この店に10人くらい並んでいるのが
見えたので気になっていたのですが、ラーメン「ごとき」に並ぶ気が
しないので食べませんでした。

ところが調べてみるとかなり美味そうって事で、今回は数年ぶりに
ラーメンを食べる事に。
夕飯を空港で食べる人は少ないので、並ばずに食べられました。
人気の「あじわい・味噌」にしましたが、味噌いらなかったな。
エビの味がしっかり出ているので「塩」がオススメです。

次回まで店があったら、次は「そのまま・塩・細麺」にしてみよう。
多分、流行りの味を求めるより、その方がエビ感をしっかり味わえそうです。





さて、夕飯も済ませ、外はだいぶ暮れて参りました。
これから光害のない場所を探してドライブです。
DSC_2279.jpg 
北海道だから、適当に走ってれば森の中でいい場所があるんじゃね?
と思いきや、森は森で木が繁っていて空が開けていない。
開けている場所は街灯や建物が近くにあって無理。

しばらく走っているうちに、
ん?ヤバい!久しぶりに油っこいラーメン食べたから
腹の調子が・・・・。

俺「す、すみません、コンビニに寄っていただけませんか?」
友「え?マジ?田舎だから、しばらく無いよ?」
俺 工エエェェ(´д`)ェェエエ工(滝汗

森を抜けて住宅街へ。
マジで住宅だけかよっ!
頭の中を最悪の事態が過ぎります。

あああ、もうお嫁に行けない・・・
そう思った直後、神 降臨!


711.jpg 私には見える、看板の後ろに後光がさしているのが!

しかも「セイコーマート」ではなく「セブンイレブン」ですよ。
助かった~~~。
北海道のセブンのトイレは何度かお借りしていますが、概ね、
個室が2個、洗面台に消毒石鹸、エアータオル完備です。
東京のコンビニみたいに「トイレありません」とか貼り紙してないです。

トイレを借りたら、必ず買い物をするのですが、セイコーマートは
特保の飲み物を置いていないので、セブンの方がありがたいのです。

その後、森に戻って無事 星空撮影は終了。
ホテルには0時に戻りました。
初日はこれまで。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。