FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症の薬


これ買いました。
アレグラFX 2週間分

アレグラFX


「要指導医薬品」
買う時に、薬剤師の指導を受ける必要がある、ってことらしい。
大した話じゃなくて、病院の処方箋で薬をもらう時に言われるのと同じようなこと。
処方箋でもらう薬の説明だって、やる気のない薬剤師だと話が短いですが、
それと同じくらい簡単な説明をレジで受ける。

だから、薬剤師が不在だとレジに持って行っても、買えないのです。
会社の帰りに、ドラッグストアで買おうとしたら、
「薬剤師が帰っちゃって販売できないんです。申し訳ありません」だって。
いつなら買えるんですか?って聞いたけど、薬剤師のシフトが解らず、不明のまま。
翌日、昼休みに買いに行ったら、薬剤師も昼休みで、これまた買えず orz

こんな事になるからか、ドラッグストアでアレグラを置いている所はあまり見かけません。
しかもお得な2週間分の箱は、いつも売り切れ。今日は入荷したばかりで山ほどある。

こうなったら、絶対買ってやる。
昼休みを分割して、時間をずらして、何とかゲット。
しかも、会社の人にもらった10%クーポン利用♪
ヽ(´ー`)ノヤター

副作用が少ないので、病院では花粉症の薬は、このフェキソフェナジン塩酸塩が、
たいがい出るらしい。(フェルナンデスではありません)
病院の薬は安いけど、混んでるので、市販薬を買ってみました。

副作用が少ない=効き目が穏やか。眠くなりにくい。
ですので、バッチリ効いた って感じではないですが、目のかゆみは無くなりました。

あと、たまにある症状で、
鼻の穴の中で鼻毛の先が刺さるような、
「あれ、もしかして俺、鼻毛 伸びてるんじゃね?」って思うような感覚、
それが無くなりました。

眠くなりにくい、との事ですが、
俺は夕方、眠くなりました。

あ、それは、仕事が暇だったせいでした。
薬のせいじゃないです。すみません。






スポンサーサイト

コメント

うちの店の人も ソレを服用してるよ。

うちの近くのドラッグストアは去年から薬剤師不在で
その手の薬は一切買えませんのv-393

通院先でついでに処方してもらったアレジオン飲んでます。
が、花粉症以外にもカビ・ハウスダストのアレルギーもあるので、結局1年十飲んでるので。
が、それも効かないときあるので、強烈な眠気と闘うポララミンも処方してもらってます…
鼻毛切るとくしゃみ鼻水ひどくなるので、切れません、ボーボーです(涙
非公開コメント

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。