FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランプの宿2(準備編)

12月のシフトを見たら、なぜか12月30日~1月1日まで3連休になっていました。
年末年始に3連休なんて初めてです。ありがたいやら、ありがたくないやらw
大晦日に家に一人でいると 欝になりそうなので、無理やり 温泉に行くことにしました。

で、予約が取れたのが「青荷温泉 ランプの宿」でした。

雪の降る所へ行くのは 何十年ぶりでしょうか。
昔、車でスキーに何度か行きましたが、電車となると、装備はどうしたらいいんだろう。
青森の山の中。最高気温1℃。え~

ならば、頭のてっぺんから足の先まで、重装備っ!!
600IMG_2651_convert_20120105223207.jpg
ダウンジャケットは 今回のために買った ユニクロのバーゲン品。
セーターの下には、ヒートテックのTシャツと、パンツの下にもヒートテックのレギンス、
レッグウォーマーもヒートテックです。
靴下は、使い捨てカイロのメーカーから出てる あったかい靴下。
その他、使い捨てカイロの服用、靴用。

右上の黒い四角いものは、ネックウォーマー。
今、2つ折りになっている状態ですが、広げて首から鼻まで覆ったり(強盗みたいで
怪しい)、頭にかぶれば帽子、2つ折りにしてヘアバンドみたいにすれば、耳とデコ
があったかい。いろいろ使えるスグレモノ。

バッグの上に乗っている茶色い物は、指なし手袋。
カメラ操作のため。
他には、お金を払うときとか、鍵を使うときとか、スマホだって(持ってないけど)、
手袋をしたまま使えます。

バッグは、使い勝手が微妙すぎるアフタヌーンティーの3WAY(リュック・ショルダー・手持ち)
バッグ。
撮影時に両手が使えるように 買ったもの。
あまり荷物が入らない。
帰りに お土産を詰め込み過ぎて、一緒に入っていたメガネが バッキリ折れました orz
600DSC01474_convert_20120114121836 - コピー



今回、特殊な持ち物として、頭にはめるライトを持って行きました。
LDSC01477.jpg
何年も前、PCを組むときに買ったもの。
口コミで「陽が落ちた後は部屋にランプ1個の灯りしか無く、暗くて本も読めない。テレビも無いし
やる事が無い」とあったので、寝るまでの間、読書するにはコレがいいんじゃないかと。
夜間屋外の撮影でカメラの設定が見えないとき、これなら両手が使えますし。
災害時に備えて懐中電灯も持参。
だって、ランプですよ?
酔っぱらいがランプをひっくり返したら、木造の宿なんか、あっという間に全焼じゃあないですか。
今まで火事が出てないのが不思議なくらいです。
このまま旅先で焼死しても、しばらくは気付かれないんだろうな、とか考えてしまいます。

もう新幹線の切符も モバイルSuicaで購入しちゃったし、とりあえず出発です!









スポンサーサイト

コメント

わぁお!重装備
でも、冷え症の私が行くとしたら…
この倍着こまないとだめかも?
といっても最近はせいぜい「新三郷」までしか
北上してませんが………
非公開コメント

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。