FC2ブログ

こんなカメラを買いました

能書きはリンクにしておくので、見たい人だけ見てください。
本文は右脳的内容のみになりますwww

コンパクトデジカメの性能に限界を感じていました。
でも、一眼レフを がんばって買っても、重くて持ち歩かないまま終わって
しまうのが解っていたので、ずっと買わずにいました。

ところが最近、ミラーレス一眼が いろいろ出て来たではないですか。
しかも OLYMPUS PENシリーズなんか、とっても おされ
PEN Lite(コンサートの時に客席で振ってるアレ、じゃないです)買おうかな~。
買おうかな~ 買おうかな 買おうか 買おう 買う!

待て、SONYもいいらしい。
どれどれ、ふむふむ・・・・
SONYの方が、いいじゃん。しかも2万円ほど安い。

SONYってメーカーは嫌いだけど、デザインとかダサいけど、性能で選んだら
α nex しか無いじゃないですか。

で、買ったのはこれ。

デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)
NEX-5ND ←ねっくす ふぁいぶ えぬ と読むらしい。Dはダブルレンズキット。

実物を手にしてみて、まずボディが小さいのにビックリ。
2011102512110000_20111111102312.jpg

左がCanonコンデジ PowerShotG7 、 中央が今回買ったミラーレス一眼 nex-5n 
ボディがタバコの箱とほとんど同じ大きさ。

レンズマウントは、他のミラーレス一眼の「マイクロフォーサーズマウント」とは異なる、
sony独自の「Eマウント」とういう規格。
出たよ、また独自規格かよっ! 大丈夫なのか・・・
また○○ソニックさん達と戦う気なのでしょうか。

何だかんだ言っても決め手は、レンズの経がでかいのとイメージセンサーの大きさ
APS-Cであることですかね。
細かいところの機能は、メーカーそれぞれ一長一短なので、自分が最も多く使う機能が、
いかに充実しているかって事でいいんじゃないかと思います。

次回につづく



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索