FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢丹の配送があんまりな件

今日、新宿伊勢丹から、裾直しを頼んだパンツがヤマト運輸で届きました。
白箱に赤い無地の小さめの包装紙がのし紙のように巻かれて、
「作業用マスキングテープ」で止められてました。
その上にゆるゆるのヒモが十字にかけられてて、そのヒモは
100均で売ってるナイロンの新聞紙まとめるヒモ的なものでした。
何、この梱包。

ヤマトの伝票は、買った時 売り場で宛名を書かされて、
まあそれは普通なのですが、その時は依頼人欄は空白でした。
届いた時、依頼人欄を見たら「ご本人様」とだけ書いてありました。
確かに依頼したのは俺ですけどね?荷主は「伊勢丹」じゃねーの????







スポンサーサイト

コメント

No title

せめてセロハンテープにしてくれたら・・・
そんな包装なら、紙袋に入れてくれた方がマシかもと思っちゃいました

Re: No title

デパートのイメージダウンな梱包でしたが、
それより気になったのは、荷主が「ご本人様」だったこと。
以下、クレーマー風に相手にお手紙を書くと・・・
********************************************************
本日、御社より商品を受け取りました。ありがとうございます。
商品自体に問題はありませんが、配送伝票の記載についてお尋ねが
あります。

ヤマト運輸の伝票の「ご依頼人様」欄に「ご本人様」とだけ記載が
ありました。
配送を依頼したのは私である事は間違いありませんが、この欄は
発送元の住所氏名を記入するのではないでしょうか。

私が申し上げたいのは、輸送事故時の責任の所在の「持って行き方」
です。
輸送事故の弁償は運送会社がするのは当然であり、その交渉は荷物の
所有者と運送会社で行うのも存じております。
しかしながら、御社から運送会社へ商品の運送を委託契約する時には、
御社の責任を持って委託するのが本来の契約ではないでしょうか。
その場合は、「ご依頼人様」欄は御社住所会社名となるはずです。

商品の所有権は、私が御社へ支払いを完了した時から私に移動します。
以降、商品が御社にある時は「預かり品」となる訳です。
預かり品に対して、御社の責任は一切発生しないのでしょうか。
御社のお考えをお聞かせ下さい。
********************************************************

とまあ、こうなります。wwww

クレーマーが大好きな言葉
[決め付け、押し付け]
・ではないでしょうか
・となります
・になるはずです
[法的な内容を臭わす]
・所有権
・~としての責任
[結びの言葉]
・これについて御社ではどうお考えでしょうか
・誠意ある対応をお願いします

文頭にはかならず、挨拶文やお礼の言葉があり、自分が常識人で
あることを認めてもらいたがる。
おまえの常識は世間の非常識ってことが全然解ってないw

こんな人を「クレーマー」と言いますwwwwwww
今回の事は、俺自身に、「細かい事、気にすんな」って言っておしまい。
非公開コメント

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。