FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと転勤

大変ご無沙汰しておりました。

いろいろあったので、いやまだいろいろあるんですが(汗
気がつけば、ちょうど1年 放置していたこのBlog。

復活第一弾は、転勤のお話。

3日前の朝礼に副社長が直々においでになりまして、言われました。
「この部署を○○○○○(親会社)の本社ビル内に移転します!」

なんですと?!

主要メンバーだけ高崎へ。
残りは秋葉原の各店舗へ。

俺は、店舗か高崎本社かの選択の余地無く、
「高崎へ行け」との事です。

しかも「転勤」って言うと、また戻って来れる見込みもありますが、
会社ごと移転って事は、永遠に戻ってこれません orz

店舗へ行かされる人たちは、
 可も無く不可も無く な人
 上司の言うことを聞かない人
 欠勤が多い人
 仕事でちょっとしたミスをした人
などです。

キツイ仕事に回して、自主退職をさせようって魂胆か。

でも高崎ってどうよ。
遠すぎませんか。


そんな俺は、勝ち組なのか 負け組みなのか・・・




スポンサーサイト

コメント

会社にとって『必要な人間』って判断されたわけでしょ?
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚  ってポイされなかったってことだ
このご時世、仕事があるってだけでありがたく感じる今日この頃・・・

旦那、高崎の〇〇〇〇〇にも配達に行ったことあるよ←ダカラナンダ?w

いつ頃引越し?
引越し前に一度東京に遊びに行こうとも思ったが
もう小僧はバリバリの部活動モードなんだよねぇ^^;

おらや小僧が大好きなバンドが高崎のライブハウスでもライブしたりするんだよ
もしもライブに参戦することがあったら泊めt(ry

↑ のコメントを書いた後、小僧の弁当を作りながら
「転勤とは書いてあるけど、引っ越すとは書いてないよな?」と気づいた^^;

あらま 転勤ですか、、、、

高崎ってけっこう遠いところですね。^_^;
湘南新宿ラインでも新宿まで 1値時間45分くらいかな。
東京に出てくるのに新幹線?
転勤はいつなんでしょ。
転勤前になにかご馳走させていただきたくm(__)m
宮仕えは、ま、つらいものですわ。
私も上司の命令には逆らえず^^;
お互い適当にがんばりましょ 

<きこちゃん

浅草からでも通えないのに、今は西船なので通勤はムリだわw
埼玉の外れだと認識している大宮からでも1時間半。
もう群馬県民に、なるしかない。

みんなは抵抗して、何とか埼玉県民までで
とどめたいらしく、本庄とか深谷とかで家を探してるみたい。

俺から言わせると、大宮より先に行くと遭難の危険がある。
事実、大宮の1駅先の日進というところで遭難した。

だから、どこも同じなら、会社の近くに住もうかなと思ってます。

浅草に帰りたい・・・・泣

<みやちゃん

新幹線は高いので、在来線で地味に上京すると思われ。
長野新幹線?だと、隣の隣の駅が「軽井沢」という恐ろしい事実。
伊香保温泉も近いのだ。
でも、うれしくないぞ。

軽井沢

4月のはじめごろ、会議で草津温泉に行きましたw
高崎が本社の○○○○○の人たちも一緒だったよ。
確かに遠いよね。
次の日は2時から会議だったので、せっかくの草津温泉も、朝8時にホテルを出発し、名古屋まで5時間かけて帰ってきました。

Re: 軽井沢

本社の人と一緒って、まじで~?
あそこの労組って、会長が作ったんだってさ。
自叙伝みたいのに書いてあったお。
とっても立派な本で(表紙が)、感想文を本社へ提出されられたお。
回ってきた原稿用紙はExcelファイルなのに、印刷してアナログで提出だって。

高崎から名古屋までは何時間かかるんだろう。
非公開コメント

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。