FC2ブログ

何とかしてください


ここのところ例のうぜぇ部下(K嬢)が、やけに大人しく仕事をしているので、ヤレヤレです。
誰かに注意されたんでしょうか。

・・と、思っていたら、今日はまた本領発揮で、うぜぇのなんのって。

無理も無いです。
今日はK嬢と一緒にサポートへ打ち合わせに行ったからです。
サポートのチーム責任者とこちらのチーム責任者(俺)が打ち合わせするのがメインです。
話が一段落したところで、俺がK嬢に「何か意見はありますか?」と振ったのが間違いだった。
サポートの責任者に意見を言うわ言うわで。
まあ、ちょっと的外れな内容だったので、最終的には相手から話を打ち切られましたがw

それで朝からテンションが上がったせいか、今日は1日中うざかったです。

来月から、またこいつと一緒に仕事をしなきゃならないかと思うと、こっちはテンションが
下がります。
しかも、俺たちに用意された席が隣同士でやけに狭い。モニタ3台置けないお。
今の部署では、俺が席をすごーく離しておいたのに、結局これかよ。

唯一の救いは、一人イケメン君がいる事。
もうこれだけを楽しみに仕事をするしかないっ!




スポンサーサイト



無断出勤

今日は公休日でしたが、
異動前に仕事が片付きそうもないので、無断出勤してきました。

休日出勤する時は、前もって上司に許可を取り、
「○○日の○○時から○○時まで出社します」って言わなきゃいけないんだって。
許可した上司は、全員に社内メールで休日出勤の詳細を連絡しなきゃいけないらしい。

そんなの知らなかったです。
上司が変わったからかな。

今までは隊長(チームの副主任)がいたので、
「明日、休日出勤しますね」でOKだったのです。

休日出勤したときは、みんな制服に着替えないで、そのまま仕事をしてましたし、
途中から来て、途中で帰ってました。
もちろん俺も同じようにしてました。

おととい、俺の部下(例のうぜぇ女です)が、同じ事して、上司に怒られてました。
「何で制服に着替えてないの? 休日出勤するとは聞いてない」と言われたらしい。

同じ事をして、怒られる人と怒られない人がいるのは、なぜでしょうね。
日頃の行いか?w




多忙につき

今月は、Blogの更新が少なくなります。

6月1日より、秋葉原サポートへ正式に異動となります。
異動はするが、業務内容は変わらず。(おそらく)
俺はこれ以上はサポートしねぇw

みんなは高崎へ行ってしまうけど、俺はこちらでひきつづき業務を行うため、
この複雑な内容を整理し、担当内容の振り分けと指導をしなければなりません。

それに加え、人員が減った分、コールチームやほかのメールチームの
面倒をみなければならず、今月いっぱいの期限で、山のように溜まった仕事を
片付けなければなりません。

もう、こんなにたくさん終わるわけがない。

今日になって、高崎へ行く人たちの条件が急に変わり、
引越し代しか出なくなったそうです。
住宅手当も出ないんだって。
行かなくて良かった。

俺はいつも、「不幸中の幸い」で生きている。





中の人 増殖計画

乳酸桿菌

Lactobacillus gasseri OLL2716
こいつを飼おうと思ったんですね、俺の腹で。

というのも、以前、食あたり的な吐き気と激しい下痢にみまわれまして、
それはもう、ひどいもんでした。
生まれて初めて油汗ってもんを体験したです。
冬だったのですが、床に水溜りができるくらい出まして、自分でもびっくりです。
その時は、薬で乗り切りましたが、その後2日絶食したにもかかわらず、まだ何となく腹痛。
そろそろ何か食べてもいいかな。ヨーグルト食べたらどうよ。
と思い買ってみました。

MEIJI LG21

さっぱりしてて美味い。
しかも腹治ってる!ビオフェルミンじゃ治らなかったのに。

「リスクと戦う乳酸菌」

へぇぇぇ 何のリスクについて?ようわからんですが良さげ。
いい○んこ出まっせ~♪

でもね 1日に2~3個食べないと効果がない。
しかも毎日食べないと、いいの出ない。
それもそのはず。
乳酸菌は成人の腸内では留まって増殖したりしません。
留まらないから効果を持続させるためには、続けなければなりません。

135円×3個×30日=12,150円 !
たけーよっ!


現実問題、経済的にも腸内環境的にも、こいつを飼う事は不可能でした。


《参考資料》

LG21の、ピロリ菌の除菌性及び感染防御性についての特許:特許第3046303号
http://www.wakamoto-pharm.co.jp/info/pdf/lg21.pdf

乳酸菌の種類と働き LG21
http://www.nyu-sankin.net/kind/3lg21.html

LG21・乳酸菌の研究(明治乳業)
http://www.meinyu.co.jp/r_d/library/lg21/index.html

L-55乳酸菌について
http://www.l-55.jp/secret01.html

乳酸菌の真実・裏話
http://www.nyu-sankin.net/inside_story/story001.html

↓ (じゃあ、ラクトフェリンなのか?)

ラクトフェリン研究所 (健康食品ヲタク向け)
http://kenbi-labo.lion.co.jp/lactoferrin/







一難去って、また一難かよ

群馬県高崎本社への転勤は、ほぼ無くなりました。

俺のチームの処理が特殊っていうのが表向きの理由ですが、
どうも俺の諸事情を考慮していただいたのでは?
うちの会社の上司は情けに厚い人が多いのですよ。

だからといって、チームごとこちらに残るわけではなく、
今、リーダー職なのに平社員の俺の部下であるK嬢と二人、秋葉原サポートへ異動らしい。

えええええええええええええええええええええええええええええええ?!

ちょっと待て!頼むからK嬢はかんべんしてくれっ!!!!
うぜーのなんのって、あーた。ほんとにもうorz

今回の移転で、K嬢は店舗に戻るって聞いてました。
良かったぁ、あと少しだから我慢しよっと♪
って思ってたのに、これですか?

それなら、隊長のいる前橋倉庫のほうがまだマシだったです。
ゲッソリ・・・

Google検索とインフルエンザ

暖かくなって、インフルエンザの感染報告も減少しつつあるように見えます。
しかし、いまだ国内での感染者は微増しており、油断は禁物です。

 インフルエンザ流行レベルマップ
 (国立感染研究所 感染情報センター資料)
インフルエンザ


アメリカでの流行は、どうでしょう。

インフルエンザアメリカ
「Google Flu Trends」

これは、Googleが検索データを元にインフルエンザの流行をほぼリアルタイムで把握できる
監視システムを構築したものです。
人は、インフルエンザにかかったかなと思ったとき、関連語句で検索します。
検索が多い地域には感染者がたくさんいる、という事になります。

2003年からGoogleによって実証実験が続けられており、アメリカ疾病予防管理センターの
集計結果とほぼ一致しているとの事。
これにより流行レベルを予測できる。
感染情報をいち早く知ることにより、有効な予防・対策が可能になります。
  詳細はこちら(英文)


『増殖する地球上の厖大な情報をすべて整理し尽くす』というGoogleの理念が、
こんな形で一部具現化され、改めてGoogleのすごさを思い知らされるのでした。








あ!

詰め替え用の中身を間違えましたっ!



砂糖と塩
砂糖の中に「塩」・・・orz

   タップリの砂糖にタップリの塩が融合です。
   教訓:ラベルは貼っておくべき










リンス シャンプー
リンスの中に「シャンプー」・・・orz

  リ、リンス・イン・シャンプーか

ほんとに?

今日、野暮用で自社のサポートへ顔を出したら、
サポートの主任が、「相沢さんは、こっちに残るらしいよ」
って言われました。

マジですかっ♪

最新情報?によると、俺らのチームは、ショップの中でも
処理が特殊なので、高崎では具合が悪いらしい♪

いやいやいやいや、そんなヌカ喜びさせといて、突き落とされるのは嫌ですぜ。
『やっぱり高崎で仕事できるようにしたから』って言われかねない。
正式に通達があるまで、信じないお。

しかし、うちの会社の通達って、いつも数日前ですから~。
「1週間後に秋葉原のネットショップへ異動です」って言われたS嬢は、
札幌店勤務でした。

ないわ~。



斜陽

気になったPCケースがあったので、価格比較サイトの商品レビューを読んでいました。
その中に、「元気だったころの○○○電機さん(泣)で買いました」とありました。
泣いていただいて、とてもありがたい気持ちです。

この方のように、うちの会社のファンが たくさんいらっしゃったのですよ。
俺は、直接お客様の声が届くチームにいるので 本当に良く解ります。

でも、ごめんなさい、もう○○○電機は無いのですorz
看板も中の人も同じだけど、△△△なのです・・・
以前のような、サービス満点な対応ができるシステムが無いのです。
お客様が欲しい物を 手配する術すら無いのです。
この業界のNowHowが無い親会社のやり方に、秋葉原最老舗のうちが従うしかないのです。

おっと、これ以上言うと 俺がクビになっちゃうので、やめときます(汗
せっかく53人中15人の中に、生き残ったのですからw

2ちゃんねるに、うちの店のスレッドがあるのですが、内部の人間しか知らない事が
書き込みしてあったり、店員同士の会話になっていたりと、大バカタレがいます。
あれは、ユーザーが書くところであって、店員が書くもんじゃない。
人数が多いとモラルの無い従業員も出てきますねぇ。
ライバル店だって、見ているのに。
もちろん、うちの店の人間もそのスレッドを見てます。
星の数ほどある商品(今は無い)の掲載ミスは、2ちゃんねらーが見つけてくれるので。

でも今では、2ちゃんねらーにも見放され、閑散とした状態です。
△△△になったら買わないって。
ですよねー。
俺が客だったら同じ事、思うし。

おっと、また口がすべってしまいました。
これ以上書くとロクな事にならないので、今日はこの辺で終わりにしておきます。

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索