FC2ブログ

KY

空気嫁

(「くうき よめ!」と読みます。)

と言っても、ネット初心者には無理なんだろうな~┐(´д`)┌
それ以前に道理をわきまえてない、いい歳した大人がいる事が情けねぇ

すみません、ちょっと愚痴っちゃいましたw

KY が出たところで、こんなテストはいかが?

空気読み力テスト
スポンサーサイト



ロックグラス

美味いバーボンを手に入れると、いいグラスが欲しくなる。

という訳で、近所のサンドブラスター工房「s-blast」で、
ロックグラスをオーダーメードしました。
出来上がりは3週間後。
楽しみ~♪

ウザくてスマソ

このサイトで使用しているブログパーツについて

・ブログパーツその1
ブラクラでは、ありません。
ブログタイトルをルパン三世のオープニング風に表示するブログパーツです。
何回も見るとウザいので、次の更新までの期間限定で使用する事にします。

・・・と思ったんだけど、相当ウザいので外しました。

・ブログパーツその2
パーツ内に「ルパン侵入まであと○分○秒」とカウントダウンがあります。
ゼロになると、ルパンがダイヤを盗みにやって来ます。
捕まえると壁紙がもらえるらすぃ。

・・・と思ったんだんだけど、ルパン侵入まで30分以上あるんですけど?
設定、変えられないの?
正直、ブログを30分以上見続ける意味もないので、外しました。

・クックパッド
ユーザー投稿レシピ集です。
かなりの種類があるので、結構使える。
たまに、オソマツな投稿もありますが、
それぞれに工夫していたりするので、部分的なアイデアだけで
も参考になります。

・にゃらんまかせの旅
ねこの「にゃらん」が、あなたの代わりに旅に出ます。
出発地点と目的地の都道府県を設定するだけ。
各地から絵葉書をくれます。
じゃらんのリンクで観光スポット情報や
宿の予約もできます。





携帯を

買い換えようと思っています。

4年くらい使ってるかな。
ええ、どうせまだmovaですとも。
Formaって何それ、おいしいの?

それより、電池がヤバい。
電池はDoCoMoで中古品を無料でもらえるのですが、
そこは中古なので、期待できない。


待ち合わせで1~2回通話をしただけで、電池マーク1個。
友達に「いざという時、連絡が取れないんじゃ意味ねーよ」って言われた。

確かに。スマソ

俺の場合、時々 緊急事態もあるので、今のうちに買い替えとかないと。


最近、クレジットカードを作ったのです。
自社ブランドのカードなので、社員は無審査なのか俺でも作れました。
その時にね、「おさいふケータイ」を申し込んだんですよ。

で、「ここのサイトから専用ソフトをDLして下さい。DL期限は2週間です。
2週間を過ぎてしまったら、もう一度申し込みをして下さい。
新しい書類を送ります。」ってのが郵送されてきた。

ちょ、ちょっと待ってよ。俺、まだ携帯買い換えて無いんですけど

こうして、無情にもあっという間に2週間が過ぎてしまったのでありました・


似顔絵



まこちゃに似顔絵が作れるサイトを教えてもらったので、おいらも作ってみた。
にてるきゃ?

バーボンを買ってみた

s-IMG_0468.jpg

mixiで知り合いになった人のバーで飲んだ時、(゚д゚)ウマーだったので
通販で買ってみたです。
飲んだ時、ボトルを見せてくれたのですが、
実はよく覚えていません。
ラベルに字がいっぱい書いてあったので、たぶんこれだと思う。

「れあ・ぱーふぇくしょん」という名前らすぃ。
希少にして完璧
■RARE PERFECTION 11YO RYE
■商品コンセプトは"完璧な樽を探す"。理想的なバーボン、甘さとスモーキーさを兼ね備えた複雑な味わいを求めてテースティングを重ねる。ほのかに感じる果実ぽさと酸味は、このバーボンに暖かみとなめらかさをもたらし、深くカラメルのような味わいをバランス良く保っている。
■1935年にケンタッキーの小さな蒸留所で誕生したバーボンのシリーズ。厳選した原料と、石灰層で濾過された天然水を100%使用。長い熟成の時をへて、酒は琥珀色の深い色調となめらかな味わいをみにつけている。

だそうで。
これは11年ものですが、12年 14年 21年 25年とかあって、
20年未満だと11年ものが一番高いのはなぜ?
その年の出来具合で味が違うからか?

酒の弱い俺が 自分用に酒を買う事は ほとんどありません。
毎度の事ですが、バーのマスターにも
「すごい飲めそうな顔してるけどね~」と言われました。
どんな顔なんだよっ!w

早速開封してみるです。
キャップを覆っているフィルムに切り取り線がない!
さすがアメリカ人、細かい所に気がきかねぇ。
まてよ?醤油やドレッシングじゃないから、無いのが当たり前か?!

フィルムをむしり取ってみると、プラスチックの頭にコルク製のキャップ。
そういえば、こないだバーで他のお客が頼んでたバーボンもコルクのキャップでした。
バーボンってみんなコルクなの?

ところで、レストランとかでボトルワインをチョイスすると
コルクのキャップが小皿に乗って出されますよね。
最初 意味が解らなくて、一同挙動不審に陥った事がありました。
あれは、「ご確認下さい」って意味なのですね。
後で知りました。

とりあえず普通のグラスに製氷皿のさえない氷を入れて
バーボンを注いでみる。
トクトクトク♪ってイイ音がするYO

香りはブランデーみたい、バニラっぽい香りもする。
味は甘くてスモーキー。
樽の香りがたまりません。うめぇ~。

でもね、味が落ちる前に飲み切れるかと言うと
かなり自信ないです。

何年かかるんだろう・・・

-----------------------------------------------------------
バーボンとは
アメリカ、ケンタッキー州原産のウイスキーで
連邦アルコール法によると、バーボンとは、下記のように定義されています。
(1) 原料穀類の51%以上がトウモロコシであり、
(2) アルコール度数80度以下で蒸溜し、
(3) 内側を焦がした新しいホワイトオークの樽で、アルコール度数62.5度以下で
最低2年以上熟成し、
(4) 原酒には水以外のものを加えない。

上野うさぎ屋 VS 浅草亀十

「うさぎ」と「亀」の対決です。

どらやき対決

まずは上野松坂屋向かいの「うさぎ屋」
s-IMG_0414.jpg

ちょっとボケてるので、ツヤツヤのあんこが解り難いかもしれませんが、
すっごい みずみずしい、作りたての「あん」が最高!
甘さも程よくて、(・∀・)イイ!
こんなあんこ、見た事無い。

皮は非常にキメ細かくしっとりしています。
でも甘味が強い。
砂糖が多いためか、表面の焦げ面が ほんのりキャラメルみたいな香りがします。
皮だけ一品で食べられそう。
作りたてらしく 皮がやわらかいため、持って帰るまでにちょっとシワになってます(汗

皮も あんこも、同じくらい主張しています。
同じくらいなので丁度バランスが取れています。


続いて、浅草「亀十」
s-IMG_0347_1.jpg

雷門近くの老舗。
たまたま近くの銀行に行った時、発見。
写真は白あん。
普通の小豆あんもありますが、白あんは珍しいので載せてみました。
両方 買ってきた。

白あんは あっさりしていて、どらやきっぽくない。
小豆あんは どらやきです!って感じ。
普通のどらやきより 一回りデカい。
皮がホットケーキみたいで(゚д゚)ウマー
素朴な感じの焼き目がいい。


おじいちゃん おばあちゃんを喜ばせるなら「亀十」
ケーキ感覚でいただくなら「うさぎ屋」

あんこは、うさぎ屋の勝ち。
皮は亀十の勝ち。
どちらが美味いかといえば、トータルバランスで 圧倒的に うさぎ屋の勝ち!

誰か

俺にVistaマシンを注文してください。
そろそろ組みたくなってきた。
っていうか、だいぶ違うらしいので作っておかないと
質問に答えられない。

違うというのは、ユーザーインターフェースもそうだけど、
ハードウエア的なもので、いろいろあるんですよ。

エースコンバットなんか やってる場合じゃねぇ

自分用に組めばいいって?
そうなんですけど、先立つものがありませんから~。
あくまで他力本願w

組立工賃なし、パーツ代と送料だけで請けまっせ!
よろしく

通販 待ち

通販で購入した品物が、今日届くらしい。
ヤマト運輸のHPでは「配達中」となってます。
ヤマトでは、ここらへんは配達コースの最後らしく、
午前中指定をしても来るのはお昼ごろ。
日通の方が早い時間に来るです。

ヤマトのサテライトが近くにあるので、最後の方なのでしょう。
遠い所から配るそうです。
早く来ないかな~

買ったのはバウルーのホットサンドメーカー

あっ、そういえば・・
食器棚、小さいんですけど?
もう入らないんですけど?

どうすんだよ 俺(汗


新年早々・・

今、となりの家のオヤジの笑い声が すんげ~うるさいんですけど。

たぶん、一人暮らし。
いつもテレビ見て笑ってるんですが、テレビの音は非常に小さい。
普段は気を使っているのか、こんなにデカい声で笑って無いけど、
いつも深夜までゲラゲラ笑ってます。

おいらも午前2時ごろまで起きてるので、普段は気にならないのですが、
今日は一際声でけぇんだよっ!
俺、明日から仕事なんですけど。

そう言いながら、たぶん あっという間に寝てしまう俺。
おやすみなさ~い。

あけまして おめでとうございます




去年は、何十年ぶりかに紅白歌合戦をみました。
前半は年越しそばの用意やら何やらで見なかったのですが、
後半は何となく見てました。

俺はどちらかと言うと、その後の番組「行く年 来る年」が好きなんですね。
白川郷からの中継が、たまらなく好きなんです。
ああいう雪深い山里で静かに除夜の鐘を聞きながら新年を迎えたい。

今 住んでいる所も結構静かなんですが、郷愁を誘うにはほど遠い。
しかし、それはそれで楽しい街ではあります。

行く年来る年のメインの中継は浅草寺でしたね。
「今、走って行けばNHKに写るぞ♪」と家族に言ったら
アホか、とスルーされました orz

TV中継で見てると、確かにあの人ゴミ、しかも後ろの方の人は、まだ
まったく進んでない。
ん~、風も強そうだし明日にするか。

今年はみんなが良い年でありますように。
明日、初詣に行ってきます。

今年もよろしくお願いします。

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索