FC2ブログ

東京タワー

リリー・フランキー原作

東京タワー
オカンと、ボクと、時々オトン


これは絶対、泣ける~。・゚・(ノД`)・゚・。

東京に想い入れのある人、
中年の方々
にお勧めです。

解説見ただけで泣ける。
俺は絶対、映画館には見に行かないぞ~!
DVDが出たら、家で一人で、ティッシュ用意して見るっ!

スポンサーサイト



春なので

春らしいテンプレに変えてみました~。
女らしいでしょ?
ぐへへ。

気になるアイテム その2

今日は「FON」のお話です。

s-IMG_0244.jpg


FON“ふぉん”と読みます。

スペインからやって来ました。

FONは世界最大のWiFiコミュニティーです。

要は、おいらの無線LANの電波の 使ってない部分(帯域)を みんなにタダで貸すから、
おいらにも みんなの使ってない電波を タダで貸してちょ!
って事です。

仲間の電波がある所だったら、外でもどこでもネットが使えます。
正直、電波はあまり遠くまで飛ばないんじゃないかと(汗

だから、たくさんのみんなが使えば、不感地帯が無くなります。

セキュリティはバッチリです。

家でインターネットを利用するとき
無線LANを使ってる人は
【La Fonera (ラ・フォネラ)】
と言うルーターだけ買えば良いのです。※

名前がおされです。

\1,980(税込)

あとはタダ!

ルーターは自宅で無線LANのアクセスポイントとしても使えます。

手のひらサイズです。

世界征服を狙ってます。


以上


何となく解ったなかな? 
詳細は下のリンク参照してね。

http://www.tsukumo.co.jp/fon/
http://www.fon.com/jp/


※正確には、La Fonera 無線ルータ親機と子機 が必要。
 子機(USB接続タイプorPCカードタイプ)をノートPCに挿して
 外で電波を拾えればネットが出来ます。

もちろん、おいらも買いました。
s-IMG_0241.jpg


発売当初に買いましたが、ご覧の通り今だ箱から出してない。
なので、製品の質問はここでしないようにwww


彼氏ができました

はーい、あなたは騙されました☆
て事でバトンやってねー(*ノ∀`*)ペチッ

★ルール
見た人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン←これ重要!

※見た人は、必ずやること。マイミク様は足跡つけた瞬間『見た』と判断されますので注意!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

●好きなタイプを外見で答えよう!
何でもOK。節操なし。

●年上が好き?
年下が好き。
上は同年代くらいまで。
ただし金持ちなら上限なし。

●今恋人は!?
一生募集中w

●財布はどんなのを使ってますか?
ブランドもの
小銭やレシートをたくさん入れても型崩れしないから。
札はほとんど入ってません。

●ストラップはつけてますか?
頂き物を少々。
気が付けば、すべてネタ物。
恥ずかしくて電車の中では出せませんがな。

●手帳は持ってますか?
必需品
仕事で使ってるので無いと死ぬ

●お風呂で最初に洗うのは?

時間が無いので、トリートメントしてる間に
他の事出来るから。
時間が無い割には長風呂。

●恋愛とは?
ボケ防止のためにするもの(エ?

●恋愛は手のひらで転がすタイプ?
それは恋愛と言わないでしょ
恋愛は、Fifty Fifty で行きたい。
う~ん、真面目に答えてしまった。

●あなたの長所は?
どんな激クレームも、受け流せる。

●あなたの短所は?
ゴミの日に早起きできない。

●動物に例えると?
化け猫
尻尾は九本

●弱点は?
カマドウマ(便所コオロギ)
うへー、文字を書くのすら嫌だ

●寝る前にすることは?
mixiの巡回
そして、そのまま気を失ってしまう。
気が付くとログインしたまま朝になっている。

●リラックス・ストレス発散法は?
リラックス法は
早朝の上野公園で、おじいちゃんと語らう事。
ストレス発散法は
カラオケ
 基本的にストレスは溜りませんが。
  
●大好きな季節は?

花が咲き始めるのがイイ
おかしな客が増えるのもこの季節

----------------------------

とまあ、こんなバトンをやってみたです。
次の方、どうぞ~♪



気になるアイテム

s-IMG_0238.jpg

これ、うちの部署で密かなブーム?になっております。
キーボードを掃除するための物なのですが、
刷毛の部分がゴムみたいなビロビロした素材です。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-BRS1GY

主任の机の上に「サンワサプライ サンプル品」というシールが
貼って置いてありました。

第一印象は「何これ~?」って感じです。
変な形といい、ビロビロ感といい、何か気になる。

そう思っていたのは俺だけじゃなさそうで、
隣の席のKさんは既に購入していました。

どれどれ?勝手に拝借してキーボードを掃除してみる。
こりゃあ、ええ!
きれいになるし、汚れたらサッと水で流すだけ。
おいらも、昼休みに早速購入です。

机の上にこれを置いておくと、不思議な事に
みんな手にとって使ってみるのです。

しかも、何故か必ず顔が真剣w

その後、Hさんも、O君も購入したそうです。
地味に愛用者が増えている不思議なアイテムなのでありました。

K様特別仕様PC納品前夜



すでに昨日、納品は済んでいるのですが
すぐに記事をUPできず、今日になりました。
以下はおととい金曜日の夜の事です。



今晩、完成品を友人Nに託して、横浜でK様へ渡してもらう段取りとなっています。
Nが仕事を終え、横浜から浅草に着いたのが午後7時30分。

あのー・・・まだリカバリCD出来てないんです(汗

どうしても出来てないんです、
どうやっても出来ないんです。

True Imageってソフト借りて作ったんだけど
データを読み込まないんです。
持ち主のNにもう一度作り直してもらう事に。

するとNが、
「その前に、ローソンのLoppiで飛行機のチケット代払わなきゃ。
今日までに払わないと、予約キャンセルになる。」

なに~?!あと4時間足らずで今日が終わるではないですか。
先に払って来ないと、リカバリCDも落ち着いて作れない。

とりあえずNの車でローソンへ行く事に。
近くにローソンなかったよなぁ、まあ走ってるうちに見つかるかな。
そう思いながらNの車まで行ってみると・・・

ん?

ライトが点けっ放しなんですけど?・・・

思いっきりバッテリーが上がってるんですけど?!!!


はぁ、時間が無いのにこれかよ orz


とりあえず俺がチャリで、この時間にやってるスタンドを探して
バッテリー上がりの出張修理に来てもらう事にしました。

国道クラスの大通りまで行かないと24時間営業のスタンドなんて
無いよなぁ。でも一体どこに・・

ちょうど、信号待ちの交差点に交番があったので訊いてみました。

同じ事をよく尋ねられるのか、3件ほどの24時間営業のスタンドのメモが
貼ってありました。
そのうち一番近くのスタンドに、おまわりさんが直々に電話をかけて
出張してくれるか聞いてくれました。
「こちら○○警察の△△だけど、一般の方がバッテリー上がりなんだけど
出張してくれる?」

でも、夜で人手が無いので出張は無理と断られました。

すると、そのおまわりさんは
「ブースターケーブルを持ってるなら車があればいいんだね、
じゃあパトカーを呼ぼう」
そう言って、また電話をかけていました。

え~~~っ!マジっすか?
そんなんでパトカー呼んでいいんっすか?
うちの前にパトカーが来ちゃうんですか?

そう思いながらも、背に腹は変えられません。
黙って成り行きを見守っていました。

が、折り返し電話が入って
やはりダメとの事。
何でも、電子機器が沢山積んであるので
万が一ショートして壊れたら大変だからだそうで。
ごもっとも。

すると、今度はおまわりさん
「じゃあ、タクシーに手間賃払って頼んだら?」
そう言って、タクシーを止めようと外に出ました。

さすがに、それは気が引けたので
「うちの近くでタクシー止めます、
いろいろと本当にありがとうございました」
そう言って、その場を逃げてきました。

ああ・・ここでかなり時間をロスしました。

「スタンドを探しながらローソンへ行く」という予定を変更し
まずはローソンで金を払う事にしました。
上野から少し下った所にローソンがありました。
近くはないけどチャリだったので楽勝~♪

Loppiで支払いを終え、外に出るとまた交番発見。
また24時間営業のスタンドを尋ねる。

この先に2件あるとの事で
国道沿いにしばらく走ってやっと辿り着きました。

出張がムリなのは解っていたので
バッテリーを買って帰ることにしました。
スタンドのおにーさんに、チャリの荷台にバッテリーを
しっかり固定してもらったのはいいんだが、
バッテリーがデカ過ぎて、俺のケツがサドルの前半分にしか
乗りません。

前半分って事は、みなさん、
サドルの形を思い出して下さい。
前半分は、すごい細いんです。

こんな事でSM状態になるとは思いませんでした。

しかも帰り道は遠い上に、道に迷ったですよ。

なんか急にすごい歓楽街に出たと思ったら吉原でした。
うわ~ 浅草は近いけど方向はこっちじゃない。
でもあっちに行くととってもいかがわしいネオンの中を通らなければならない。
歓楽街を避け、先から曲がったら
もうどっちが浅草だかわかりません。

そこでまたローソン登場。
そういえばさっきのスタンドの前にもあったっけ。
用が無いときに限ってローソンばっかりあるんですね。
ローソンの中国人の店員に道を聞いて、またチャリに乗ります。

普段の運動不足がたたって、立ちこぎも1分しかできません。
再びSM状態。
しかもバッテリーが意外に重くて、こぎ始めがヨロヨロです。

皮肉にも合計4件のローソンを経由して
半ケツ半立ちこぎのまま、やっとの思いで家まで帰ってきました。

>┼○ バタッ

Nのばかやろ~~~~~~~っ!

その間、NはリカバリCD作製を試みるもやはり失敗。
結局午前2時過ぎ、タイムアップにて作業終了~。

完成したPCの記念写真を撮る暇も無く箱詰めして
Nに託しました。

本当はもっと細かくセッティングしたかったのに
また、やっつけ仕事になってしまいました。
K様 すみません。。。


K様特別仕様PC作製

ハードウエアは問題無く完成したのですが、
リカバリCDの作製が上手く行かないです…
↑作製ソフトのマニュアル読めって、をい。

何せリカバリCDなんて使ったこと無いので。

俺様、ここでハマった模様 orz

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索