FC2ブログ

非常窓▼

仕事中にちょいと息抜きでもしようと思い立ちました。

そんでもってエレベーター横にある小窓を開けようとしたのです。

新鮮な外気を取り入れようと、開閉の為のレバーを引きました。
いつもの様にさり気なく引っ張ってみました。

鼻歌混じりに「非常窓▼」ってやつを開けるわけです
スーパーでカゴに納豆を入れるよりもさりげなく開けるわけです。

そして窓からは、新鮮どころかアキバのすっぱい空気が流れ込んで・・・

来ない。 ん?何で?

引っ張ったのに開いてないじゃん。


大体この窓、▼マークついてますけど結構小さな窓です。
左右に油圧シリンダーが付いていて、下辺を支点にして上辺が開くだけです。

災害の時、ここから逃げろって言うのか?
少なくともサポートセンターへ転属になったS木さんは絶対ムリ!
諦めてもらうしかなかった。転属されて君の命の保障はされた、おめでとう。

もしかしたら、体脂肪率28%のラブリーヨッシーこと「隊長」も危ないんじゃ?
待てよ、俺もムリじゃね?
スペース的には通れそうですが、人間には手足の動きってもんがありますよね。
どう考えても、楳図かずおの「へび女」でもない限りムリ!
しかも窓の外は隣のビルとの隙間が1mも無い。
お~っと!ここでスパイダーマンに変身だぁっ。

ありえねぇ・・・

いくら俺が特殊メイクの妖怪でも、2つも3つも変身できませんて。
ここはあきらめよう、と思った6秒後に
室内の大きな窓の下にパンドラの箱「オリロー非難梯子」があったのを思い出す。

そうか、変身しなくても非難できるんだった。

気を取り直してもう一度窓のレバーを引っ張ってみる。

やっぱり開かないです。

もう一度。
力いっぱい体重をかけて引っ張ってみる。
うりゃっ!











鈍い音がして「握り」が取れますた・・・(壊

「隊長!本社ビルを破壊してしまいますたっ!」と直ちに報告。
優しい隊長は1階の店舗からペンチを借りてきて直してくれました。
でも・・・


これって直ってるのか??

続きを読む

スポンサーサイト



たぶん今更なんだろうけどこれモラタヨ



昨日、会社でもらったです。
ゲームなんて久しぶり~
うちに持って帰ってやってみよ~っと♪

鬼武者3
SAMANOSUKE Special version 非売品
パソコン用です。

さっそくインストールしてショートカットをクリック。

だがしかしおいらのマシンでは立ち上がることすら出来ません。

解ってはいたのですが、とりあえず立ち上がるかなと思って
インストールしてみたものの
中の人に「けっ、こんなショボいマシンじゃやってらんね~よ
第一、ビデオカードもねぇじゃんか」って言われちゃいました。

そ、そうなんですけどね。
ちょっとくらい見せてくれたっていいじゃないですか。

ええ、ええ、どうせおいらのマシンはゲーマーズ仕様じゃあないですよorz
なぜかビジネス仕様ですよ。

ほんとにもう(悲

ゲーム、やりたかったなぁ・・・

NTTのオッサン

010-1.jpg

引越しと共にDION ADSLとメタルプラス電話の移転申し込みをして約1ヶ月、
ようやく4月半ばに開通となりました。

開通にあたってNTTとDIONの宅外工事がありました。
マンションの階段の側にある箱の中をチョロっと変更するだけなのに、
NTTの工事のオヤジが部屋の中まで点検してあげると言うのです。

最初は断りましたが、「私の仕事は外側だけだけど、
あとは繋がらなくても知らないよ。ほんとにいいの?」って言われて、
それも厄介だしNTTの制服着てるから大丈夫かな?という事で
家の中も点検してもらう事にしました。

異常なくらいに愛想のいいオヤジでいろんな事をしゃべるのです。
あんた、こんな技術職じゃなくて営業か販売の方が向いてるよ。

挙句の果てにパソコンのセッティングもやってあげるとか言うのです。
え~~??それはNTTの仕事の範疇じゃないだろが!

NTTは使わないから外しに来た訳で、DIONの人が言うならまだ解るが
親切すぎて気味が悪いわ。

パソコンはまだ引越しの荷物の中なので出せないからいいよって断りました。
もちろん出してあっても他人にセッティングしてもらう必要も無くw
後に来るDIONのおにいさんも、パソコンがあれば接続まで確認します
と言ってくれましたが、面倒なので同じ事を答えておきました。

そうこうしている内にNTTの点検も終わり、
オヤジの持ってきた黒い箱から
見慣れたNTTの用紙がプリントアウトされました。
良かった!本当にNTTの人だったよ!
この紙を見るまでは信用出来ないくらい親切だったので。

NTTのオヤジは「DIONさんが来たら、室内もOKですって伝えといてね」
と言って帰って行きました。

入れ替わりにDIONの人が来ました。
こちらもなかなか親切で感じの良いおにいさんでした。

30分くらい外と部屋の中のローゼットを何かしてましたが、
どうもメタルの着信は出来るけど発信が出来ないと言う事で
更に30分。かなり悩んでました。

あ。
ごめん、おにいさん。そりゃ繋がらないよ。
忘れてたけどおいら、
DIONの電話料金未納で止まってるんだった。

アヒャ!

プロフィール

モンスター相澤

  • Author:モンスター相澤
  • これが俺です
      横のパンダじゃありません。
      niftyserveの頃、
      使っていたHNです(古っ!)
      詳細はこちら

ブログ内検索